アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RAVISHING GRIMNESS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「映画は本来”作品”だったのに、どんどん”商品”になっている。ジブリは勿論”作品”を作っています。それがお客さんを呼ぶ」

By 鈴木敏夫スタジオジブリ代表)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*続・6番目のS

 もうサブタイで大体何の事かがお分かりいただけると思うのであるが、よーやく【STI-S206】が登場したのである。でもって【NBRパッケージの100台はもう完売】なんだそうである。今や息をしていない【かつてのライバル】と比べると、何とも景気のいい話である(笑)てっきりプレミアム路線は捨てたのだと思っていたが、思った以上に上品な仕上がりになっていてビックリである。あと2ドアクーペとDCTがあれば完璧だったのであるが、スバルに無いもの強請りするほどワタクシは鬼ではない(爆)あとはやぱり大元のデザインなのである。折角の「上品な速さ」のイメージが、メタボ的なデザインで相殺されているのが残念である(´・ω・`)


 ぶっちゃけた話、弄って遊ぶチューニングベース路線は【スバルBRZ】に任せといて、WRX-STIは全部このSシリーズの「メーカーによって完成させられた熟考の一台」路線で良いとワタクシは考えているのである。分かりやすく言えば、ベンツのAMGBMWのMと同じ方法である。STIだけに限らず、日本のスポーツカーは従来の”安くて速くて壊れない二流品”路線は卒業しても良い頃だと思うのである。ワタクシがR35に惚れたのも、その路線に真っ向から立ち向かおうとする姿勢ゆえである。何ちゅーか「弄れば速い」だとか「下りだけなら」というお決まりのセリフは聞き飽きたのである。


*冬だ!雪だ!メタルTシャツだ!

 実は5月末にオーダーしていた件のメタルTシャツであるが、ホントに忘れた頃に届いた事だけを伝えておくとしよう(笑)何せワタクシが欲しかったシロモノが全部本国(つまりアメリカ)取り寄せになっていた&アメリカ人にジャスト・イン・タイムを求めるのは無粋って話である(爆)オーダーした5着が全部揃ったのがつい数日前で、コレがその5着である:


プログレッシブ・デスメタルの雄エイシスト



毎度お馴染み(?)の「グラインドコアの帝王」ごとナパーム・デス



デスメタルの帝王」ごとモービッド・エンジェル



スラッジ・メタルの雄、ソイレント・グリーン



ちょっと悪趣味に走って(笑)アリゾナ出身のスラッシュメタルバンドであるセイクリッド・ライヒ



オマケ。5着買ったんで5種類付いてきたのである。ステッカーが3枚にピンズが2個。どうやら店主はワタクシの音楽趣味がコッチだとTシャツで判断したっぽいのである。コレを何処に貼るか今必死で考えてる最中である(笑)


*ダサさの市民権

 ロンマニアの皆が言いたい事はモニター越しにも伝わるから、敢えて言わなくても結構である。メタルTシャツはダサい。極め付けにダサい(笑)コレ着てワタクシの身に何が起ころうとも、ワタクシはソレを当然の報いとして受け止める覚悟があるので、ソコんトコだけは安心して欲しい(爆)先日散々ファッションがどうの、私的&公的価値観云々、オタク共はソレが分かってないからダメだとか言っておきながら、結局ワタクシ自身がコレなのである。まぁ何ちゅーか、この生業やってるとカッコだけ一丁前に奇麗だけど中身は思いっくそドロドログチャグチャしたヤツが実に多いので、ソレに対してロックしてやるという意思だと捉えてくれれば十分である(核爆)


 まぁ何ちゅーか、やっぱワタクシも所詮はオタクだったという話である(笑)目に付くトコは一応体裁を整えておくが、目に見えない部分や目立たない部分(ワタクシはTシャツの上から必ず何かを着ているため)ではオタクの性がモロに出てくるのである(^_^;)・・・・と、ソコでおめおめと引き下がるワタクシでないことは、ロンマニアの皆さんならご存知のはずである(爆)コンピューターゲームやロックンロールが市民権を得たのと同様に、ワタクシのこの必殺の弁論術で「メタルTシャツ=クールで(・∀・)カコイイ!!」のイメージを作り出・・・・せるワケないので(核爆)さっさと寝るに限る今日この頃であった。