アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SHADOWS IN THE LIGHT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「何かをやってみて、それがろくでもないアイデアだと分かった時、君は元の場所に戻ることは絶対にない。必ず、何かを学ぶからだ」

By デイル・ドーテン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*気が付いたら4年

 一時期は結構長期間サバゲーから遠さがってて、ソレが今のフィールドに通うようになってサバゲーに復帰して、気が付いたらもう4年経ってたのである(´-`)何故長期間サバゲーから距離を置いてたかって、あの頃は仕事でもプライベートでも色々問題があって、サバゲーをやればやるほどサバゲーのイヤなトコ(人間関係、ゲーマーの質、周囲のサバゲーに対する偏見等々)がワタクシの中で何十倍にも増幅されてしまった状態になってしまい、そのまんまフェードアウトしてしまってたってワケである。ソレが一旦落ち着いて、久々にサバゲーやりたくなって、茨城県で最寄りのフィールド探して見つけたのが今のフィールドなのである。気付いたら常連になってて、何時の間にかソコがトレポン教団の一大拠点になってて、トレポン教に入信して今に至るのである(笑)


 今だから言うが、もしもソコがダメなフィールドだったら、ワタクシは今頃サバゲーを引退していたかも知れないのである(^_^;)でもサバゲーに復活して、復活したどころかトレポン教に入信までしてしまい、サバゲー始めてから距離を置くまでの間に使い込んだ以上のカネを注ぎ込むようになってしまったのは、つまりそーゆー事である(笑)何が気に入ってしまったかって、つまりこーゆー事である:

  • 皆が皆、純粋にサバゲーを楽しんでいる。この知的な戦略ゲームで勝つ事に喜びを見出してる
  • ゲームを楽しみに来てるんだから、ゾンビ(当たったのに当たってないようにふるまう事)なんて存在しないのが当たり前
  • 当たり前のように上手く隠れるし、当たり前のように初弾をセミで当ててくるし、当たり前のように気付かれずに移動する
  • 何故ソコでトレポンが普及したかといえば、初弾を最速のレスポンスで確実に当てられるから
  • トレポンだけじゃなく、当たり前のように周囲に優れた銃や装備やノウハウが存在する

察しの良いロンマニアの方ならば、何故ワタクシがココの名前を頑なに口にしないかという事に疑問を持たれるであろう。何故かといえば、以前トラブルに巻き込まれた&トラブルに巻き込んだ苦い経験があるからである(-_-;)ずっと昔にワタクシのブログ経由で来た人を以前行きつけのフィールドや”師匠”に紹介した事があるのだが、ソコから紹介者絡みの色々なトラブルにワタクシが巻き込まれてしまった&フィールドや”師匠”も巻き込んでしまったってワケである( ̄〜 ̄;)流石に二度目はもう御免なんで、敢えて安易に名前を言わない事にしているのである。


*気が付いたら16年

 でもホントの意味で聡いロンマニアの方ならば、ソコが何処なのかを見つけられると思うのである。実際にソコでワタクシを見つけたロンマニアの方だって実はホントにいるのだから、見つけようと思えば見つかる筈である。というワケで、サバゲー属性のあるホントの意味での聡いロンマニアの方は、頑張ってワタクシを見つけ出してみようジャマイカ(笑)さて話は変わって、先日凄いニュースが飛び込んできたのである。我ら(?)の日産が、何と【ル・マン24時間レースに16年振りにワークスとして復活する】のである・・・

・・・・・
・・・・
・・・
・・

            ┃   ┏━┃  ((;;;;゜;;:::::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:)):).) .      ┃┃
          ━┏┛ ┏━┃ ━(((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))..).)━━┛ ┃┃
          ━┏┛ ┛  ┃    ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):..,),)).:)      ┛┛
            ┛       ┛    ("((;:;;;(;::  (⌒) |  .どどどどど・・・  ┛┛
                                 三 `J 






       ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
     ┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
     ┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ? |||
     ┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |         .| ◎ |||
       ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         .|    |||
     //  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |         | ||||||| |||
     /  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
       // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
     // /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|


失礼、ちょっとはしゃぎ過ぎたみたいである(笑)まぁ以前から【ACO】に「宣伝ばっかしてねーでテメェもLMP1にマシン出せや( ゚Д゚)ゴルァ!」ってケツ叩かれてたから復帰するとは思ってたけど、まさかココでGT-Rの名前をLMP1マシンに使うなんてのは完全に予想外である。アウディの場合は「レースカーをR8の名前で走らせた→その後市販車にも同じ名前を付けた」って経緯があるが、まさかその逆で来るなんてのは想像すらしてなかったのである(^_^;)トヨタがニッポン車として23年振りに総合優勝するかも知れない今年のル・マン24時間も楽しみだが、来年は更に楽しみが増えたってモンである。


 他のワークスがそうやってるように、日産も2台体制で挑むと思うのである。1台目はニッポンの日産ワークスから所属のプロドライバーを出すって形で本山哲、松田次生柳田真孝ミハエル・クルム辺りが。2台目は言いだしっぺの欧州日産から関係のある著名なドライバー(セバスチャン・ブエミニック・ハイドフェルトなど)と、GTアカデミーからルーカス・オルドネスヤン・マーデンボロー辺りが加わるんじゃないかとワタクシは考えている。特にルーカス・オルドネスは確実にラインナップされるとワタクシは予言する。ゲーマーから世界三大レース(もう2つはインディ500とF1モナコGP)及び世界三大耐久レース(もう2つはデイトナ24時間とスパ24時間)の頂点へ。この上ない最高の宣伝になる事必至だからである。


*気が付いたら7年

 GT-Rといえば、R35ももう既に7年目のクルマである。フツーのクルマだったら、もうとっくに次期モデルへ交替してる頃である。R36が出るか出ないかで色々な噂が出てる今の状況で、LMP1マシンにGT-Rの名前。コレをただ単なる宣伝だと考える程、ワタクシは純粋真っ直ぐではないので悪しからず(笑)前にも言ったように「市販車名→レーシングカー名」ってのは不自然であるが、その逆は不自然じゃないのである。だからワタクシはもう一つ予言する。この新型LMP1マシンはアウディのソレ同様に前輪モーター駆動&後輪エンジン駆動のハイブリッド4WDで、R36もそうなるであろう、と:

前輪モーター駆動&後輪エンジン駆動のハイブリッド4WDのマシンにする

ソレに「NeoアテーサE-TS」とかいう名前を付ける

ル・マン(及びその他WECレース)で大活躍する

市販車であるR36も同様に前輪モーター駆動&後輪エンジン駆動のハイブリッド4WDにする

「R36にはル・マンとニュル北で鍛え上げられたレーシングエッセンス云々ガー」と宣伝する

箔がついてR36バカ売れ

(゚д゚)ウマー

というのが日産の中の人の狙いだとワタクシは思うのである(笑)もし水野和敏氏が日産に在籍してた時にこの話聞いたら、確実にスーパーサイヤ人化していた事であろう(爆)何せ氏は典型的な昭和のエンジニアだから、こういうやり方を「こんなんニッポンのモノ作りじゃないヽ(`Д´)ノ」って猛烈に嫌うだろうからである。水野氏抜きのGT-Rが今後どう転がっていくのか、オーナーの端くれとして今後も見守っていこうと思う今日この頃であった。