アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TONIGHT’S DECISION

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「育ちのいい者、理性ある者が絶対に話題にすべきでないものが一つある。それは自分の身体のことだ」

By ラルフ・ワルド・エマーソン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*待ブツ来たらず

 ようやく本日を以って【iPad Air2が正式発売された】のである。今回は【スペック的にもタブレット史上最強】と呼ばれるだけあって、否が応にも期待が高まるってモンであるo(^∇^)oさて、今日はソレについて徹底的にインプレするぞ〜(* ̄0 ̄)/・・・と言いたいトコであるが、サブタイが示すが如く、残念ながらワタクシの予約分は未だ届いていないのである(´・ω・`)でもって他は如何なモンかと思って調べてみたら【やっぱ悉く全滅してた】って話である。iPhone6とは逆に、iPadはメモリの大きいヤツ&新色が人気っぽく、どうやらワタクシは思いっきり”当たり”を引いてしまったっぽいのである(^_^;)入荷が何時になるかは分からんが、まぁジックリ待たせて貰うとしよう。


 にしても、技術の進歩ってヤツは大したモンである。ワタクシが今使ってるのがiPad4であるが、たった2年で某赤い彗星みたくスペックが3倍以上になってたからである(^_^;)まぁアクセサリ各種や保護フィルム各種が揃うまで大分時間はかかるだろうから、納品を時間かけて待つのも悪くはないと思うのである。そうそう、iPhone6であるが、コレ予約してきた次第である:

アルミバンパーで、色はゴールドで、ストラップ付けれて、且つデザインの良いモンを探してたらコレになったのである、やっぱiPhoneのデザインの良さを保ちつつ本体を保護するんだったら、アルミバンパーがベストの選択なのである。あと蛇足であるが、iPhoneの背面は放熱の役目も担ってるので、背面を完全に覆ってしまうカバーは好ましくないのである。


*突然のネタ切れ

 サブタイが示す通り、肝心のブツが届かなかったので、ネタが無いのである(笑)今までずっと予約して発売日に届かなかった事は1度も無かったので、完全に読みが外れたって話である(-_-;)というワケで、急遽例のアレで間を埋めるとしよう(爆)


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その101:悩み

女「どうしたの?深刻そうな顔して。」
男「ちょっと悩んでんだ、ほっといてくれよ。」
女「ふーん、話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」
男「話変わってないんだけど・・・」


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その102:ベストセラー

Q.
各国で最も売れている書物は何か?


A.
欧米 → 聖書
ニッポン → マンガ
イスラム諸国 → コーラン
中国 → 毛沢東語録
韓国 → 自国の歴史書


結論:
世界中で読まれているのはフィクション・ファンタジーが多い。


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その103:3つの封筒

伝統ある大企業で、業績悪化のため社長が交代することになった
交代の日、前社長は新社長に3つの封筒を渡した
封筒にはそれぞれ1、2、3と番号がついている


前社長は、新社長に封筒を渡しながらこう言った
「会社に問題が起きたら、封筒を1つずつ、数字の順番に開けてみるんだ」
「1つずつですね。わかりました」
新社長は頷いた


交代後しばらくは順調だったものの、半年もすると会社は危なくなった
困った新社長は、1つ目の封筒を開けた
そこには『前任者を非難せよ』と書いてあった
早速新社長は記者会見を開き、業績が悪いのを前社長の責任にした
このことが大々的に報道されて、今後への期待感から株価が上昇し、売上も回復した


しかし3か月後、再び業績悪化
新社長は2つ目の封筒を開けた
そこには『リストラせよ』と書いてあった
新社長は大幅な人員整理を行い、経費削減に成功
会社は復活した


しかしさらに2ヶ月後、またまた会社は深刻な危機に直面
とうとう新社長は3つ目、最後の封筒を開けた


そこには、こう書かれていた


『3つの封筒を用意せよ』


・・・といった今日この頃であった。