アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

KINGDOM OF CONSPIRACY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「若くして詩なんか書いたって始まらぬ。本当は待つべきものなのだ。一生涯かかって、しかも出来たら年老いるまでの長い一生をかけて、意味と蜜を集めるべきものなのだ」

By ライナー・マリア・リルケ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


表現の自由vs安全安心安定

 昔ネタにした児童ポルノ禁止法改正案であるが、どうやら早けりゃ来月半ばにでも国会を通過するんじゃないかとの事である。この件に関してのワタクシの意見が「消極的に賛成」である事は以前にも述べたので、詳細は省略である。ワタクシはリバタリアンなんで、そりゃ規制云々は無い方が良いって考えてる。でも折角の自由が正しく行使されていないのなら、一部規制も止む得ない思うのである。ワタクシは前にも言ったが、自由とは「何をやってもおk」ではなく「やっちゃNGな事をやらない」って事なのである。卑猥で醜悪な表現をするなとは言わんが、やるなら陽の下に出てくるなって話である。コミケなんかがソレであるが、その暗黙の了解が守られてないんだから、規制されてもしゃーないって話である。


 ソレでも自由は守られるべき?フツーの人にとっちゃ表現の自由云々なんかよりも、自分や家族の安全で安心な安定した生活の方が大事なのであり、オタクがエロを売り買いする権利なんぞは「あっても別に構わんけど、より一層安心するためにゃ無い方が良い」の一言でお終いである。二次元は安全?じゃあ堂々と街宣運動しろって話である、規制反対派が納得行かないんだったら、街へ出て有権者に対し根強く説得すれば良いのである。政治家は少数派であるオタクの言葉なんかにゃ耳を貸さないが、多数派である有権者なら話は別だからである。規制反対派の何がダメかって、テメェが高々と掲げる自由について、色んな人たちと徹底的に議論しないトコにあるのである。


*寝れど待てど果報は来ぬ

 さて話は変わって、昨年末にオーダーした【R35NISMO】であるが、アレからやっと朗報が・・・来てない事は、サブタイを見れば一目瞭然である(笑)担当さん曰く「納車される1ヶ月前までには連絡入れる」との事であるが、オーダーしてから今現在に至るまで連絡の”れ”の字も来てない次第である(´・ω・`)まぁ、こうなる事は【4月の時点で22台納車&部品供給のせいで納車が遅れてる】ってニュースがあったんで、別に驚く事ではない。ただ何ちゅーか、今のクルマとはもう倦怠期が来てるので、早く出来るのなら早いに越したことはない(爆)もう乗り換えるから新たに色々弄ろうとも思わんし、何ちゅーか「少しでもいい状態で売りたいッ!」って無意識に思ってるせいか、クルマで遠出しようと思わんのである(^_^;)


 確かに消費税8%を避けられなかったのは残念っちゃ残念だが、でも早めに決断しておいて良かったとは思うのである。ちゅーのも、値段が1505諭吉→1544諭吉とアップしてるだけならまだしも、更に待たされる事になるからである。今オーダーしたら、何と1年半待たされるのである。単純計算するとデリバリーされた分を含めて、R35NISMOのオーダーって100台を超えているのである(^_^;)その他、R35NISMOについて分かった事を少々:

  • 溝の深さが従来の3/4しかない事もあって、やっぱ【NISMOタイヤ】の寿命は短め。あとやっぱ溝が浅いせいか、ウェットでの乗り心地は相当低下する
  • 最大出力が6800rpm(素6400)で、最大トルクが3600〜5600rpm(素3200〜5800)と高回転寄りになってるから、サーキット走った人曰く「5000ぐらいをキープする感じ(素だと4000ぐらいでもおk)でいく必要がある」との事

という事である。多分ワタクシ以外にも「780諭吉のパッケージなんぞ誰が買うんだよヽ(`Д´)ノ」と思われてるロンマニアの方がいらっしゃると思うのだが、居るのであるコレが。ワタクシが知ってる限りでは、もう既に5人ぐらいパッケージを予約してるんだとか(^_^;)NISMOがこんだけ売れてる事といい、パッケージが売れてる事といい、世間では不況だの生活苦だの就職難だの言ってるけど、やっぱカネそのものはあるトコにはあるのである(;^_^A)


*シーズンオフ突入

 まぁ走りのシーズンは既にオフに入ってしまったので、ワタクシ的には少しぐらい納車が遅れても構わんってのが正直な感想である。ただやっぱり今年のR'sミーティングには新車で参加したい&その後に訪れる今年度シーズンまでには一通り準備(慣らしの終了、4点ハーネスなどの装着など)は済ませておきたいんで、ソレまでには間に合ってほしいモンである。でもやっぱ本音を言わせてもらうと・・・

                     _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
          デケデケ      |                         |
             ドコドコ   <  納車まだーーーーーーーー!!? >
        ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _ _|
             ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
       ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
              =≡= ∧_∧     ☆
           ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
         ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
              ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
              || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
             ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
              ドチドチ!


・・・といったトコである(笑)同一車種を乗り継ぐって事もあって目新しさは余り無いかも知れんが、ソレでもやっぱ楽しみっちゃ楽しみである。まぁ余程の事が無い限りは最低でも3年乗るのは確実であるが、3年も経てば次期NSXも登場するだろうし、R36の姿も見えてくるであろうし、何だかんだでワタクシは新しいモンが大好きである(爆)さて夜も遅いので、さっさと〆るに限る今日この頃であった。