アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HIDDEN WORLD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「性格とは、固くもなければ不変でもない。活動し、変化し、肉体と同じように病気にもなるのだ」
By ジョージ・エリオット

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*ナイツ、はじめました
 何だかトレポン界隈で「期待の新製品が出るッ!」って話題になってたんで調べたけど、どうやら【NBORDEのナイツSR15/16フレーム】という事らしいのである。ソレに対するワタクシの率直な感想は「興味あるし、凄さも分かるけど(゚⊿゚)イラネ」ってトコである。元々NBORDEは高いし、その上ナイツのライセンス云々もあるから更に高くなるとワタクシは踏んでるのである。フレームだけでも相当するのに、その上ナイツの実物パーツ各種、実物光学まで装着したら、値段がシャレにならない事になるのは想像に難くないのである( ̄Д ̄;)でもってその上、フレームをゲットするのも、ショップで組んでもらうのも、恐ろしく時間が掛かるのである。

youtu.be

 生粋のガンマニアならば、全部揃えるのにン十諭吉かかろうが、完成までにンヶ月かかろうが、きっと払える&待てる&大満足するであろうが、生憎ワタクシはガンマニアではなくサバゲーマーなのである。ワタクシ的にはリアルな新商品なんぞよりも、各種サービスの利便性アップの方が遥かに嬉しいのである。まぁ言っちゃアレだけど、もうトレポン業界はシェアを拡大してくつもりは無いんだろうなと思うのである。必ず買うマニアに高く売って、儲からなくても細々とやってければソレで良いって感じであろう。ソレが悪いとは言わないが、ワタクシ個人は良いとは思わないってだけである。

*クソ野郎の育て方
 一流大学や医学部って、思ってる以上にクソ人間が多いのである。何故そうなるかって、お勉強ができるからである。お勉強が得意で受験戦争を勝ち上がれる才能のあるガキってのは、卒業生の進路を宣伝したい学校や先生、子供の成績でマウント取りたい親にとって、非常に重要な存在なのである。だから捻くれたクソガキであっても、成績さえ良ければ親も学校も先生も大目に見てしまうのである。今話題の小西議員(以後コニタン)とか以前話題になったマスパせとか内海聡とか、ほぼ間違いなくこういった類の「お勉強のできるクソ野郎」だったと思われるのである。

youtu.be

 敢えて誰だかは言わないが、ワタクシの大坊時代もこういったクソガキは居たのである(^_^;)でもそんなクソガキでも学校を卒業して社会に出ると、勤め先で上司や先輩に根性を叩き直されたり、同僚や仕事仲間にシカトされたり、顧客や外部に酷評されたり、そうやって四方八方からフルボッコにされるのである。そうなる事で改心したり反省したり、或いは妥協や忍耐や偽装を覚える事で、殆どのクソ野郎は丸くなったり角を収めたりして社会に順応するのである。でも稀に更に意固地になるヤツが居て、そういうヤツは他人や社会を強く恨むようになり、テメェのクソさに磨きをかけてしまうのである。ソレがマスパせや内海聡であり、そしてコニタンなのである。

youtu.be

 だからコニタン云々に関しては「ヤツは絶対に反省などせず、必ずまたやらかす」とワタクシは考えているのである。ちゅーのも知り合いにこういうヤツ居るのであるが、ソイツはマジで「賢い自分が間違ってる筈がないッ!何時か絶対に皆分かってくれるッ!」「殺されない限り誰も俺を止める事はできないッ!俺は絶対に負けないッ!」って信じ切っているのである┐(´д`)┌実際に逆転する為の策があるワケじゃなく、テメェでテメェにそう言い聞かせないと自我が保てないからである。こうなったら何を言ってもムダなので、外野に出来る事は冷ややかな目でスルーする事だけである。

ルサンチマンパンデミック
 この手のテメェを省みれないクソ人間は相手にせず、スルーして話題にすらしないのがベターであるが、唯一注意しなきゃならん事があるのである。ソレは「人生の一発逆転ホームランを狙ってきた時」である。この手のクソ人間はテメェの”復讐”の足掛かりとして、時として似たようなヤツ等の集まるグループに身を寄せるのである。コニタンと、あと前川喜平が正にソレであるが、何故サヨク団体やサヨク著名人やサヨク政党にはムダに高学歴でムダに性格の破綻したヤツが多いかって、つまりそういう事である。数を集めカネを集め権力をゲットして、ソレを”復讐”の足掛かりにする為である。.

youtu.be

 昔なら「はいはいワロスワロス( ´∀`)」でスルーできたけど、最近はそうもいかなくなってきたのである(^_^;)ポリコレとかBLMとかがソレであるが、格差社会からの経済的困難や敗北感がネットSNSという現代の利器を経る事で「ルサンチマンパンデミック」とでも言える現象を引き起こし、数が増える事で恐怖心が取り除かれて熱狂が増し、その暴発が日に日にヤバくなってきてるからである。でもって「お勉強のできるクソ人間」がその優秀さで組織の手綱を握るようになったら、後は説明不要であろう。クソ人間はスルーすべきだが、不必要にバカにしてはいけない。ソコんトコの加減が難しい今日この頃であった。.